2010年05月30日

畑日記-2

この時期、長野市のあちこちではジャーマンアイリスの花、沢山目にしますね!

ジャーマンアイリスって、どんどん増えて、
がんがん株分けしていかないと繁殖力が強く、困るくらいになるものらしいだけど
揃って咲いていると結構見ごたえのある花よね。
カラーも色々あって、なかなかキレイだと思うの。
昔、青木村にあったジャーマンアイリスの里に行ったときは
圧巻だったわ。


そして、うちにも株分けしてもらったものがあったんだけど・・・
実は株を1年以上ほったらかしにしてあって
・・・大丈夫かな?ごめんね。と思いながら
対して期待しないで今年の春、畑に埋めてみました。

そしたらなんとまあ、芽が出ているではないですか!
強い!
畑日記-2

株分けしていただいた方には、どんな色かは聞いていないので
何色が咲くのか楽しみです!
咲くのは来年かな?
それまで頑張るんだよ!ジャーマン!


5/29(土)の畑

畑日記-2
スナップエンドウの花芽が出てきました~

畑日記-2
シソも元気

畑日記-2
ゴーヤ

畑日記-2
オクラ

畑日記-2
カボチャ

みーんな、早く大きくなるんだよー!!



ながのB級グルメコンテスト
愛読書
果実酒作り大好き!
畑日記-3&あんず祭り!
畑日記-1
グリーンネックレスの花
同じカテゴリー(日々のコト)の記事
 ながのB級グルメコンテスト (2010-08-08 16:45)
 愛読書 (2010-07-06 18:00)
 果実酒作り大好き! (2010-07-05 18:00)
 畑日記-3&あんず祭り! (2010-07-04 10:31)
 畑日記-1 (2010-05-24 20:40)
 グリーンネックレスの花 (2009-10-29 14:31)

Posted by ねこ at 19:16│Comments(0)日々のコト
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。