2008年07月25日

マグカップ

マグカップ

マグカップ的なものを作っているのですが。

ペアもののつもりが、
どうも厚さが同じではないんですね・・・

マグカップ

同じ作り方でやったのに、なぜだらう。
嗚呼、難しい哉。


今回の土は、白土の古陶小。
タタラつくりという方法で作っています。


タタラは好きで、よくやります。
土をスライスして板状にして、それを切り取ったり、型に巻き付けたりして
成形します。
楽しくて、かなーり、没頭してしまいます!
きっと、傍からみたら、目が寄っちゃってるんじゃないでしょうか!(笑)


ねこの徒然日記もよろしくお願いします。



新作カップの登場!
チェックマグ
面取りコーヒー茶碗
クローバーマグカップ
カップ&ソーサー
同じカテゴリー(呑・飲)の記事
 新作カップの登場! (2009-05-11 11:34)
 チェックマグ (2008-10-03 18:12)
 面取りコーヒー茶碗 (2008-09-20 19:01)
 クローバーマグカップ (2008-09-19 19:29)
 カップ&ソーサー (2008-09-18 13:28)

Posted by ねこ at 18:34│Comments(2)呑・飲
この記事へのコメント
ビアマグにもいいんじゃない?

これからの季節お世話になるし~♪

それにしても・・・売ってるやつみたい!
Posted by えんら at 2008年07月27日 16:43
えんらさん、コメントありがとうございます♪
出来上がった作品のアップもしていきますね。
もう少しで、超手作り感満載の稚拙ななHPもオープンします♪
Posted by ねこ at 2008年07月27日 17:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。