2008年08月11日

今日の手仕事

今日は午前中いっぱい作陶活動に打ち込みましたよ!

つ、ついに
手ロクロを買ってしまったので!嬉しくて!
土曜日に届いたんだ~

ていうか、
ついに!ってほどでもないんだけど。
手動のロクロは。
でも、あるとないのとでは全然違う。
制作活動の幅が、広がりもす!
(↑島津藩の浪士風に。分からない人は「篤姫」をみよう)

でも、うちで作るのって体力的に限界があるのです。
コタツ机でやっているため
足が痛いでごわす。

陶芸出来る用の椅子と机が欲しい。
しかし、置く場所がない!

しかも。
つ、ついに第2弾で
電動ロクロも実はもう発注済!
キャー。
せまいマンション内がどんどん侵食されていくー。
きっとついには
乾燥中の作品に囲まれて、寝返りも打てなくなってしまうんだわ。
どうしよう!

山奥の1戸建てに引っ越したい。
もちろん。窯付き。
陶芸家ってそんなイメージじゃない?




酒器?
4人展終了
乙女心をわしづかみに!
4人展なか日
好天に恵まれて。芸術の秋。食欲の秋。
4人展~Autumn collection~のお知らせ
同じカテゴリー(手仕事手帖)の記事
 酒器? (2009-10-15 22:23)
 4人展終了 (2009-10-13 13:40)
 乙女心をわしづかみに! (2009-10-11 18:41)
 4人展なか日 (2009-10-09 15:49)
 好天に恵まれて。芸術の秋。食欲の秋。 (2009-10-04 15:35)
 4人展~Autumn collection~のお知らせ (2009-09-30 09:08)

Posted by ねこ at 19:23│Comments(2)手仕事手帖
この記事へのコメント
電動ロクロ~
羨ましい~

陶芸家のイメージ、
世間では気に入らない作品は叩き割る!
と、思われてるみたいです

私はどんなにいびつでも
作品は愛おしくて、壊すのは考えられません…笑
Posted by えんどうまめ at 2008年08月12日 00:24
えんどうまめさん。こんにちは~

陶芸家のイメージ(笑)
気に入らない作品は窯から出してすぐに叩き割る!
わたしも実家にしょーもない作品が沢山ありまして・・・
ハハに、「使わないんだから、叩き割ったら?」と言われたことがあります(笑)
でも、わたしも同じく作品を割ることなんて出来ません!!
Posted by ねこねこ at 2008年08月12日 09:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。