2008年07月03日

これまでとこれから

2002年・・・
東御市の陶芸教室にて陶芸を始めました。
この頃は、教室がチケット制だったので
好きなときに行って、好きなものを作る。
という、ラフなスタイル。
冬場はいかなかったりして、陶芸暦だけは長いものの
ほとんど上達しませんでした。

2007年5月頃より、
自分の結婚式の引出物を作る。
今思うと、本当に無謀なことをしたものです。
でも、その場で開けて「いらない」という人はいなから。
勢いでやってしまいました・・・(笑

みなさん優しいので
「素敵な作品をありがとう!」と言ってくれました。

それに気をよくして、陶芸をもっと一生懸命やろうと思いました。


2007年12月~現在
須坂市の陶芸家荻原先生の教室で毎週習っています。


2008年6月
まさか!?の「陶芸家になりたい」宣言!
先生、かなりびっくりしておられました。
でも、「頑張って」と色々とアドバイスをいただきました

そんなこんなで現在にいたります。

半年後・・・1年後・・・は今よりもっと上達していく所存です。
日々精進の記録を綴っていきますので、
これからのねこの成長を温かく見守ってくださると嬉しいです。


ありがとうございました。



この記事へのコメント
ねこさんの
やわらかくて優しい、女性らしい作品が大好きです。
これまでのこと、これからのこと、作品のこと。
いろいろ綴ってください。
楽しみにしております♪
Posted by えんどうまめえんどうまめ at 2008年07月03日 17:11
えんどうまめさん
大好きなんて・・・!そんな!
でも、とっても嬉しいです。
頑張ってまいりますので
どうぞ、これからも遊びに来てください♪
Posted by ねこ at 2008年07月03日 17:35
陶芸家になります!
宣言おめでとうございます。

いくつになっていても自分がしたいことを
できる環境に居られるということは
とても幸せなことだと思います。

いつかねこさんの作品を食卓で使いたいです。
引き出物の品、なんともいいですね。
Posted by ルパン三省ルパン三省 at 2008年07月03日 18:21
おめで~す!
陶芸・・・僕には高尚すぎて。。。

んでも、
「あ!このお皿、好きかも~」ってくらいはわかります^^;

ご成長、楽しみにしてますぜ~。
Posted by えんら at 2008年07月03日 22:16
ルパン先生!
ありがとうございます。
ええ、今私とっても幸せですよね。
好きなことできて。ダンナにも感謝。
新月にお願いもしました。



えんらさん
高尚なんて!?全然。
陶芸は、奥が深いけれど敷居はとっても低いものです。
粘土遊びだから。だれでも手軽に出来るものなんですよ。
えんらさんも今度ぜひ!
みんなでやりませんか?
Posted by ねこ at 2008年07月04日 09:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。